So-net無料ブログ作成
検索選択

=長年の便秘を根本から解消= [便秘解消サプリ] [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はyou さんのお話です。

youさん
便秘歴は相当なモノです。小学校中学年からお世話になっている気がします。昔から便秘解消サプリを飲んだり、センナを煎じてもらったり、アロエをかじったり、最悪は”イチジク型”のものに頼ったりと恐らくありとあらゆるものに手を出したはずです。ちなみにワタクシの性格が”ガンコ”なのはこれから来ているのかもしれません(なんちゃって)。

学生の時になかなかトイレへ行けなかったこともあって、せっかくの”開通”も我慢をしたためにまた”不通”になってしまって病院へ行ったことも。最近は年齢を重ねたせいか、ガンコさは弱まりましたが、まだまだ”モヤっと”感の残るタイプに変化してきました。いつも正常な腸内環境のヒトがうらやましく思い、食事や便秘解消サプリで根本から解決したいと思っています。


【鉄の一言】
you さんの本当に『便秘歴は相当なモノ』ですね。あらゆるものに手を出したとのことですが、お通じは自力出さないと永遠に解決しません。根本からの解決にはお腹調子を、腸内細菌で整えることです!まずはご自身の体質改善ですね。食生活、体を動かす、腸内細菌を整える便秘解消サプリ、ストレス解消など簡単に出来る事からやってみてください。

コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]

⇒鉄のお役立ち話は、《食事の改善は?》こちらへ!

《私の冷え取り方法》こちらへ!

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
⇒『便秘に効くマッサージ&体操』

最近のマスコミ報道は面白い 便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『水分の摂り方のポイント』

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

azxc

私も、我慢をしたためにまた”不通”になってしまった経験、大いにアリです。毎日同じ時間に出ていたのが、何かの都合で、トイレをガマンしたら、それから出なくなったりとか。メンタルな影響って大きいんですね。しみじみ思います。
by azxc (2011-04-19 12:59) 

げんと

はじめまして。私もトイレへ行かなくて便秘になったことがあります。
なんであの時に行かなかったんだと後から後悔をよくします。
by げんと (2011-04-19 13:11) 

tama47

私も長年の便秘持ちです。
1週間くらいはいつものことです。
色々解消法をやってみましたが、
いいものはみつかりません。
by tama47 (2011-04-19 13:15) 

nyannko12000

はじめまして、私はバセドウ病のため腸が弱くて
お通じを出すのが大変なときがあります。
日ごろから冷たい飲み物や食べ物などをとらないように
して、腸を冷やさないようにしています。
by nyannko12000 (2011-04-19 14:11) 

みけんママ

昨日まであんなに快調だったのに、何も変わったことはしてないのに、なぜか突然便秘になる時があり、どうしてだろうと悩んでしまいます。
そうして、また特別何もしないでいると快調になりとその繰り返しで、一か月のお腹のリズムがあるようです。
by みけんママ (2011-04-19 14:29) 

よっしぃ

出産後に便秘になってしまいました。主人と同じ食事なのにもかかわらず、主人はまったくそういうことがありません。体質なのでしょうか?
何から改善していけばいいのかも分かりません。運動量などの違いでしょうか?
by よっしぃ (2011-04-19 14:31) 

tarotoro

今日も出てない。そう思うことがよりストレスとなって、便意を感じなかったのかもと感じます。
 私の場合は、出産後は、腸の状態が変わったのか、毎日ちゃんと出るようになって来ました。
 たぶん、トイレがいつもいける状態で居られる専業主婦だからだろうか?って思っています。
by tarotoro (2011-04-19 14:36) 

ちびっこ

はじめまして。私も最近便秘に悩まされています。
お腹は苦しいし、痛いし、感情までもぐっと重くなっちゃいます…。
なるべく食事で改善しようと思ってますが難しくて。サプリメントなら便秘薬ほどためらわずに手が出せそうですね^^
by ちびっこ (2011-04-19 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。