So-net無料ブログ作成

=2~3日の便秘は軽い?= [便秘解消サプリ] [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はokayuさんのお話です。

okayuさん
私は普段は軽い(2~3日ほど)ので、それほど便秘が気になるわけではなく便秘解消サプリや薬などを飲んでいるわけではありませんが、1年に数回大変な目に合います。

3日ほど便秘が続きつらいと思っていた頃に、突然トイレに行きたくなります。トイレに入ると途中までう●ちが出ているんですが、もう一息というところで止まっています。時間いっぱいまで頑張り少し出るときもありますが、半分詰まっている感じのままのときもあります。お尻の穴が痛く、出口が硬くなりすぎて血が出てくるときもあります。日ごろから水分をしっかり摂って、規則正しい生活を心がけています
いい便秘解消サプリがあれば、飲んでみたいです。

【鉄の一言】
okayu さんの話では『私は普段は軽い2~3日ほどなので、それほど便秘が気になるわけではありません』とのことですが、やはり原則は『一日1回』ですよ、一日1回が無理なら極力これに近づけてくださいね。それも人工的に出すのは駄目ですね。お通じは自力で出さないと永遠に解決しません。

このサイトでもいつも伝えていますが
★トイレタイムを習慣づける★ 
一日一回、お通じが無くてもトイレの習慣を。『ここでいつでもお通じOK』の感覚を貴方の体に伝えてあげましょう。その為には、食生活、体を動かす、腸内細菌を整える便秘解消サプリ、ストレス解消など簡単に出来る事からコツコツやってみてください。

コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]

⇒『鉄のお役立ち話』は
 《食事の改善は?》こちらへ!
 《トイレタイムと環境(ストレス)》こちらへ!
 《私の冷え取り方法》こちらへ!

お腹の悩み・目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
⇒『便秘解消法の紹介』

最近のマスコミ報道は面白い 便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『スーパー便秘って??』
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

komafuku

おっしゃる通り、トイレタイムを習慣付けることって
大切みたいですね。
毎日決まった時間にトイレに行くことで、お腹のリズムが
整いそうです。
わたしも実践しようと思います。
by komafuku (2011-04-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。