So-net無料ブログ作成
検索選択

=妊娠中の腸マッサージ= [妊婦 便秘]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回は gazkyleft さんのお話です。

gazkyleft さん

こんにちわ。現在9週の妊婦です。
酷い便秘で悩んでいます。

薬は産科で処方されたものだとしても
訳があって飲めません…

起床後の水
ダノンビオ
きな粉ミルク

を頑張っていますが効果はあんまりです。
そこで腸マッサージをしようと思い調べてみたのですが…

サイトによっては妊娠中でもお腹の出ていない初期なら大丈夫というところと
妊娠中は絶対ダメというところで混乱してしまいました。
マッサージの方法はお臍を中心に時計回りに軽く押してい
くものです。

もう10日も出ておらずくしゃみするのも苦しいです。
妊娠中は腸マッサージは避けた方が良いでしょうか?



【鉄の一言】

gazkyleftさん、マッサージと言っても、なぞるような手当です。
指圧のような強いものでなければ、どの段階でも大丈夫。

お腹にやさいい刺激を!
貴方が体を動かすことでお腹は自然にマッサージされ便秘解消にもつながります。

座りっぱなしや前かがみの姿勢ではお腹は圧迫され続け、腸の動きは妨げられます。
歩く、反る、捻る、伸ばす、撫でるなど一日一回簡単運動をするだけでも
便秘解消されるかもしれません。

gazkyleftさん、薬は飲まないでがんばって、可愛い赤ちゃんを産んでください。

私の下記サイトも参考にぜひ挑戦してください。


便秘解消サプリ
⇒『鉄のお役立ち話』
《妊婦・乳児の便秘を解決したい! 》はこちら

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』
薬物を使用しない自然療法
『便秘解消!!メディア情報』
薬漬け生活から
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。