So-net無料ブログ作成
検索選択

=妊娠中の便秘= [妊婦 便秘]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回は himawarichan45 さんのお話です。


himawarichan45 さん

妊娠中の便秘についてです。

今妊娠15週です。
妊娠前は毎日出るくらいの快便でした。

妊娠が分かってから出なくなり、産婦人科でラキソベロンを処方してもらい、
毎回飲んで出していました。
その薬も効かなくなり3日続けて飲んでもでなくなりました。

ただ今便秘一週間目です。
お腹苦しくて仕方ないので産婦人科に事情を話し、アローゼンという粉薬を出してもらいました。

私は妊娠前から今も変わらず水をがぶがぶ飲むので何で便
秘になったのか分からないくらいです(泣)

牛乳やヨーグルトも試しましたがダメでした。
(ヨーグルトはいたって普通のヨーグルトです。カスピ海なんとか?とかいうヨーグルトは効くのでしょうか?)
野菜もかなり食べます。

なるべく薬を飲まずに便が出るようにしたいです。

妊娠中に頑固な便秘になた方で何かをした事によって便通が良くなったよ~
って方いらっしゃいましたら方法をお教え下さい。

よろしくお願いします。


補足
昨日の夜アローゼンを飲みましたが効かず。
今日病院に連絡して座薬をだしてもらいましたがそれも効きません。

お腹が便で圧迫してるみたいでカチカチだし気持ち悪く吐き気もします。
辛くてイライラしてしまい周りに当たり散らしてしまいます。何とかしたいのですが。

毎日便秘の事ばかり考え、病院に行き、そんなに近い距離ではないので疲れきってます。

赤ちゃん大丈夫なのか不安になります。
もうどうしたらいいのか分かりません。



【鉄の一言】

himawarichan45さん、妊娠中の便秘はなおさらの辛さだと思います。

妊娠するとホルモンの変化と腸の圧迫で
それまで便秘と縁のなかった人でも便秘に悩まされる人が多いようです。

便に行く筈の水分がお腹の中のあかちゃんに行ってしまうということも原因のひとつらしいですが、
これも必要なことなので、
通院している産婦人科医や日々の生活の中で出来る範囲の改善を試みるしかなさそうです。

激しいものでなくてもいいですから運動も取り入れてみるようおすすめします。

himawarichan45さん、がんばってください。
そして元気な子を産んでくださいね!


私の下記サイトも参考にぜひ挑戦してください。

⇒『鉄のお役立ち話』は
《運動=姿勢》はこちら
《私の冷え取り方法》はこちら


お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』
便秘に効く体操

『便秘解消!!メディア情報』
薬漬け生活から
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。