So-net無料ブログ作成
便秘解消サプリ ブログトップ
前の30件 | -

=便秘体質の人って生まれた時から便秘体質なんですか?= [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回は r_o_ideal さんのお話です。

r_o_ideal さん

便秘体質の人って生まれた時から便秘体質なんですか?

それとも子供の頃とかその時の環境によって
便秘体質が出来上がって来てしまうのでしょうか?

大人になってからなおせるのですか?


【鉄の一言】

r_o_idealさん、便秘体質の人って生まれた時から便秘体質なんて言う人は僅かです。

きっとr_o_idealさんは子供の頃とかその時の環境によって便秘になったと思いますよ。

便秘解消にはまずは食事、次に体の動かしです。
腸の流れは川の流れと同じです。
川には魚が棲んでいるように腸には腸内細菌が棲んで、彼らが消化の主役ですね。

私の下記サイトも参考にぜひ挑戦してください。


便秘解消サプリ
⇒『鉄のお役立ち話』
《腸内環境が良くなると便秘も解消》はこちら
《運動=姿勢から》はこちらへ!
《私の冷え取り方法》はこちら

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』
便秘の原因
『便秘解消!!メディア情報』
便秘のメカニズムと改善方法①
便秘のメカニズムと改善方法②

=どうにか自力で排便力を回復し、便秘解消する方法はないでしょうか?= [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回は arisa0525minnie さんのお話です。

arisa0525minnie さん

私はもうすぐ19歳になるのですが、
2年程前に始めたダイエットによりひどい便秘症になってしまいました。

徐々に下剤に頼るようになり、
服用数もだんだん増え今では週に1回程度
ビューラックを40錠以上飲まないと自力で排便できなくなってしまいました。

食べるとお腹が妊婦のように膨れ上がり、下剤で出し切るまで元に戻りません。
それによって、食べると太ってしまう、
また下剤を飲まないといけないと思ってしまい、
食事をする事が辛く思ったりもします。

下剤はただでさえ体に悪く、
排便力をさらに失わせてしまうものだということもわかっています。

なんとか下剤無しでも自力で排便できるようになりたいのですが、
できるだけ病院には行きたくありません。

どうにか自力で排便力を回復し、便秘を解消する方法はないでしょうか。

また、食べてもお腹が出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

このまま多量の下剤服用を続けることが怖いです。
真剣に悩んでいます。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。




【鉄の一言】

arisa0525minnieさんへ

私は薬大反対です。

無理なダイエットは駄目です。
私はプチ断食しますが水分はたくさん取ります。

arisa0525minnieさん、食事管理でダイエットは出来ますよ。

自力で排便力を回復するには、
お腹に良い運動と腸内環境を良くする事です。

私の下記サイトも参考にぜひ挑戦してください。


便秘解消サプリ
⇒『鉄のお役立ち話』
薬大反対=《お腹が嫌がるもの》はこちら
運動=《運動は姿勢から》はこちらへ!


お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』
便秘に効く体操
『便秘解消!!メディア情報』
「腸内リセット」で便秘は必ず治る

=便秘解消に良いサプリや食物があれば教えて下さい= [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回は keishinzzx さんのお話です。


keishinzzx さん

便秘に効く物を教えて下さい。

今、ヨーグルトや納豆、キムチ、豆乳と、お腹によさそうな物を口にしていて、
便秘に効果が無いわけではないんですが、快腸でもありません。

コーラックのような便通剤は使いたくないのですが、
何か良いサプリや食物はありますか??



【鉄の一言】

keishinzzxさんこんにちは。ハイ、お答えさせてください。

keishinzzxさんはサプリや食品だけ考えず、簡単な体動かしなども便秘解消に有効ですよ。
そして薬はますます体調を崩しますので賛成しません。

サプリは腸内を元気にさせるものなら良いですね。
私の顧問先の『お通じ美人=天然美通』はそのようなサプリで
便秘解消にも有効ですから、お勧め出来ます。

keishinzzxさんも早く便秘解消して快調になってくださいね。
私の下記サイトも参考にぜひ挑戦してください。

⇒『鉄のお役立ち話』
《食事の改善は?》はこちら
《お腹が嫌がるもの》はこちら
《運動=姿勢+手当て+呼吸+歩く》はこちら
《私の冷え取り方法》はこちら

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
薬物を使用しない自然療法

『便秘解消!!メディア情報』はこちら!
腸の動きを活発にするエクササイズ



=さっぱり気分を味わいたい=[便秘解消サプリ]  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はパタパタママさんのお話です。

パタパタママさん
便秘を解消して毎日さっぱり気分を味わいたいです。下剤や便秘解消サプリなどを飲んでいた時に突然お腹が痛くなり困ったことがありました。たまたまコンビニの近くだったので助かりましたが、そこを通るたびに思い出し苦笑しています。

毎日何も気にせず生活できるくらいに、便秘が解消できればと思い便秘解消サプリを飲んでみたり食生活を気をつけたりはしているのですが、なかなか効果が出ないので続けていても治るかどうか不安です。

【鉄の一言】
パタパタママさんの話では『毎日さっぱり気分』を味わいたいと言われますね。自分のお通じが思い通りでなく、スムースで無いって悲しいですよね。便秘解消のポイントは★ドンドン自力で良い方向にもっていくこと★これには毎日の努力が必要です。

薬に頼らず、食生活・腸内の善玉菌を元気にする便秘解消サプリ・軽い運動などで何とか頑張って自分でお通じ促進を工夫してみてください。続けていくことで、少しづつでも必ず改善できますよ!

私の下記サイトも参考にぜひ挑戦してくださいね。

コメントや質問意見はコメント欄へ[右斜め下]

⇒『鉄のお役立ち話』
《お腹が嫌がるもの》はこちら!
《私の冷え取り方法》こちらへ!

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
⇒『便秘の原因って何??』

最近のマスコミ報道は面白い 便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『慢性便秘の解消!』

=薬を買うのが恥ずかしい=[便秘解消サプリ]   [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はナス さんのお話です。

ナスさん
長年便秘に悩まされ、どちらかというと薬に頼らないとダメな感じです。便秘薬を買う時は、いつも恥ずかしく思い辛いですね。 薬に頼りたくないとは思うものの、食生活や便秘解消サプリだけで解決するのでしょうか?

【鉄の一言】
ナス さんの話では『薬に頼らないとダメな感じ』『便秘薬を買う時はいつも恥ずかしい』とのこと、また食生活や便秘解消サプリだけでの解決に不安もお持ちですね。

このような方は前回の方も同じでかなりいらっしゃいます。ナスさんも★自分のお通じは自分の力で★やはり薬に頼れば、ドンドン自分の力は減少します。食生活、運動、それでもだめなら便秘解消サプリなど、何とか頑張って自分でお通じ促進を工夫してください。私の下記サイトも参考にして、ぜひ挑戦してみてください!!

コメントや質問意見はコメント欄へ[右斜め下]

便秘解消サプリ
⇒『鉄のお役立ち話』は
《お腹が嫌がるもの》はこちら!
《私の冷え取り方法》こちらへ!

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、
『Q&A』はこちら!
⇒『効果的なマッサージと体操』

最近のマスコミ報道は面白い 便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『水分の摂り方のポイント』

=下剤がやめられません=[便秘解消サプリ] [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はlilacさんのお話です。

lilacさん
下剤は習慣になるとわかっているものの、中々やめられません。ですが腹痛に耐えるのには死にそうになります…。

先日ちょうどトイレに行きたくなったものの、ちょうどお風呂に夫が入っていたので、(お風呂の奥にトイレがあります)行けず、本当に冷汗が出ました。夫婦でも中々トイレ事情はいまだに恥ずかしくてたまりません。食生活や便秘解消サプリなど自然な方法で、自分でコントロールできるくらいになりたいです。

【鉄の一言】
lilac さんは『下剤は習慣性になるとわかっているものの、中々やめられません』と言われてますね。同様の方はかなりいらっしゃいます。でも★何とか自分のお通じは自分の力で★軽い運動、食生活、善玉菌を元気にする便秘解消サプリなどできることからやってみましょう。

薬に頼ると、それが一生続きます。私の下記サイトも参考に、食生活の改善や便秘解消サプリ、簡単な運動などで便秘解消に挑戦してください!

コメントや質問意見はコメント欄へ[右斜め下]

便秘解消サプリ
⇒『鉄のお役立ち話』は
《お腹が嫌がるもの》はこちら!
《私の冷え取り方法》こちらへ!

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、
『Q&A』はこちら!
⇒『病院に行くなら…?』

最近のマスコミ報道は面白い
便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『腸の動きを活発にするエクササイズ』

=旅行先での便秘=[便秘解消サプリ]  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はvaron さんのお話です。

varonさん
便秘解消サプリで解決出来たらホントに良いですね。旅行が好きなのですが、必ず便秘になるのが悩みの種です。

きっと朝からたいして食べず、一日中動き回ってゆっくりトイレに入っていないからだと思います。GWに香港に1週間ほど行った時は、行く前から便秘でずっと出なかったので、ホントに苦しくて大好きな飲茶がたいして食べられなかったのが残念でした。便秘薬か便秘解消サプリを持っていけばよかったと後悔したほどです。でも昔、出かける前の日に便秘薬を飲んだら、移動中に物凄くお腹が痛くなって、近くのコンビニを探したのになかなか見つからず、冷や汗と気持ち悪さで死にそうな思いをしました。なので、それ以来、なんとなく便秘薬は飲まないようにしています。でも、便秘が続くと苦しいですし悩む所です。

【鉄の一言】
varon さんの話では『旅行が好きですが、必ず便秘になる』とのことですね。同じような方はかなりいらっしゃいますよ。原因は★バタバタで忙しいからというよりも、やはり環境の違いですね★これでいつものお腹調子がすっかり狂って、便秘になります。これもストレスですから緊張をとり、気持を穏やかにする訓練や気持に切り替えが有効です。『大丈夫、大丈夫』と貴方の体に伝えてあげましょう。

又、強い薬は体にも良くないので止めましょう。普段から、お通じがスムースになるような食生活・便秘解消サプリや習慣を身につけておくことも大切ですね。

コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]

私の下記サイトも参考に・・・・
⇒『鉄のお役立ち話』は
《トイレタイムと環境(ストレス)》こちらへ!
《私の冷え取り方法》こちらへ!

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、
『Q&A』はこちら!
⇒『便秘薬について』

最近のマスコミ報道は面白い 便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『排便力!!!』




=意志が弱くて改善できない= [便秘解消サプリ]  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はsio さんのお話です。

sioさん
かなりの便秘持ち!発酵食品や海藻類、黒ゴマきな粉、便秘解消サプリなど、便秘に良いと聞けばなんでも試してみています。ただおなかが痛くなるお茶には、参ったことがあります。私にとっての睡眠不足は特に良くないようです。運動不足という認識もありますが、なかなか意思が弱く生活改善が出来ないままでいます。

小学生の頃からの便秘持ち。簡単に改善される便秘解消サプリのようなものがあれば、試してみたいです。

【鉄の一言】
sio さんの話では『なかなか意思が弱く生活改善が出来ないままでいます・・・・・・・』とのことですね。無理をすると続きません。生活習慣の中で一日1回、体に良い事を!便秘解消サプリでも簡単な運動でもできることで良いので、一日1回体に良いことをしてあげてください。

まずは★簡単な運動や食生活の改善・便秘解消サプリから、コツコツ試して★睡眠不足はストレスにもつながります。根本解決には日常のお腹の調子を整えることが大切です。簡単に出来る事からやってみて下さいね。

便秘解消サプリ
⇒『鉄のお役立ち話』は
《食事の改善は?》こちらへ!
《トイレタイムと環境(ストレス)》こちらへ!
《私の冷え取り方法》こちらへ!

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、
『Q&A』はこちら!
⇒『便秘解消法のご紹介』

最近のマスコミ報道は面白い 便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『慢性便秘をスッキリさせる!!』

=トイレタイムの習慣で便秘解消= [便秘解消サプリ]  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はkomayu さんのお話です。

komayuさん
野菜や運動ではなかなか改善しない為、色んな便秘解消サプリを試してきましたが、確実に効果が得られるモノばかりではないので、旅行中などは特に困ります。確実に効果がある方法を知りたいです。

【鉄の一言】
komayuさんのお話では『野菜や運動ではなかなか改善しない為、いろいろな便秘解消サプリを試した』と言われていますが、やはり人工的に出すのは駄目ですね。お通じは自力で出さないと永遠に解決しません。だから、少しづつでも自力でだせるように改善しましょう。やれば出来ます!!習慣になれば自然に出来ますよ!!

このサイトでもいつも伝えていますがまずは★トイレタイムを習慣づける ★一日一回、お通じが無くてもトイレの習慣を。『ここでいつでもお通じOK』の感覚を貴方の体に伝えてあげましょう。それと併せて、食生活、体を動かす、腸内細菌を整える便秘解消サプリ、ストレス解消など簡単に出来る事からやってみてください。

コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]

便秘解消サプリ
⇒鉄のお役立ち話
《食事の改善は?》こちらへ!
《トイレタイムと環境(ストレス)》こちらへ!
《私の冷え取り方法》こちらへ!

お腹の悩み・目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
⇒『薬に頼らず自然に!』

最近のマスコミ報道は面白い 便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『便秘解消メニュー』

=生活習慣を変えて便秘解消= [便秘解消サプリ]  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はetsu329mitsu さんのお話です。

etsu329mitsu さん
便秘に効くと言われ、いろいろ試してみても直ぐ慣れてしまって、また便秘になってしまいます。どうにか解消したいとは思っていますが、どうしたらいいのかわからないです。

【鉄の一言】
etsu329mitsuさんの話では『いろいろ試してみても・・・・・・・』と言われますね。具体的には何を試して、どのような効果が一時的にありましたか?便秘薬や便秘解消サプリなど人工的に出すのは一時は効いてもすぐ元に戻ってしまいます。お通じは自力出さないと永遠に解決しません。

解決のためには★生活習慣で自分を変えてしまえばもう安心です★
体動かしや食生活、腸内の善玉菌を元気にする便秘解消サプリやストレス解消など、ご自身の便秘の原因を探りながら、何でもコツコツやって続けてください。根本は日常のお腹調子ですから簡単に出来る事から、まずは初めてみて下さい。

⇒『鉄のお役立ち話』は
《食事の改善は?》こちらへ!
《トイレタイムと環境(ストレス)》こちらへ!
《私の冷え取り方法》こちらへ!

お腹の悩み・目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
⇒『便秘解消に効くマッサージ』

最近のマスコミ報道は面白い 便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『頑固な便秘を治すコツ』

=ストレスが原因の便秘= [便秘解消サプリ]  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はyama1011さんのお話です。

yama1011さん
どうも、子供の入試や試験などストレスを感じると便秘になるようです。下腹もはり、胃もはった感じがします。1週間くらいないと、ヨーグルトや下剤や便秘解消サプリなどを使っています。それでもスッキリしないと肩こりや疲れなど次々と不定愁訴ならぬ症状が出てきます。
 
毎年、子供の入試をつぎつぎと控え、それに伴って模試も増えてきます。私には、便秘と戦う日々がやってきます。今はテスト前で便秘です。そろそろヨーグルトを1日2個くらい食べ、便秘解消サプリを飲み始めようかなと思っています。

【鉄の一言】
yama1011 さんの話では『子供の入試や試験などストレスを感じると便秘になるようです・・・・・・・』と言われますね。同様に、人間関係や、旅行など環境が違うなどのストレスが原因の便秘でやはり、多くの方が悩んでいます。

ストレスは体動かしや呼吸(深呼吸)などの習慣でも改善されます。普段からの意識です。貴方の体に無理を与えないストレス解消方法を習慣つけるとともに、食生活、体を動かす、腸内細菌を整える便秘解消サプリなど簡単に出来る事からやってみてください。

コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]

鉄のお役立ち話
《トイレタイムと環境(ストレス)》こちらへ!

お腹の悩み・目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
⇒『便秘薬について』
最近のマスコミ報道は面白い 便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『お腹の中からきれいに!』

=2~3日の便秘は軽い?= [便秘解消サプリ] [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はokayuさんのお話です。

okayuさん
私は普段は軽い(2~3日ほど)ので、それほど便秘が気になるわけではなく便秘解消サプリや薬などを飲んでいるわけではありませんが、1年に数回大変な目に合います。

3日ほど便秘が続きつらいと思っていた頃に、突然トイレに行きたくなります。トイレに入ると途中までう●ちが出ているんですが、もう一息というところで止まっています。時間いっぱいまで頑張り少し出るときもありますが、半分詰まっている感じのままのときもあります。お尻の穴が痛く、出口が硬くなりすぎて血が出てくるときもあります。日ごろから水分をしっかり摂って、規則正しい生活を心がけています
いい便秘解消サプリがあれば、飲んでみたいです。

【鉄の一言】
okayu さんの話では『私は普段は軽い2~3日ほどなので、それほど便秘が気になるわけではありません』とのことですが、やはり原則は『一日1回』ですよ、一日1回が無理なら極力これに近づけてくださいね。それも人工的に出すのは駄目ですね。お通じは自力で出さないと永遠に解決しません。

このサイトでもいつも伝えていますが
★トイレタイムを習慣づける★ 
一日一回、お通じが無くてもトイレの習慣を。『ここでいつでもお通じOK』の感覚を貴方の体に伝えてあげましょう。その為には、食生活、体を動かす、腸内細菌を整える便秘解消サプリ、ストレス解消など簡単に出来る事からコツコツやってみてください。

コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]

⇒『鉄のお役立ち話』は
 《食事の改善は?》こちらへ!
 《トイレタイムと環境(ストレス)》こちらへ!
 《私の冷え取り方法》こちらへ!

お腹の悩み・目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
⇒『便秘解消法の紹介』

最近のマスコミ報道は面白い 便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『スーパー便秘って??』

=便秘解消にタバコ?コーヒー?= [便秘解消サプリ] [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はrun さんのお話です。

run さん
朝は必ずコーヒーを飲み、タバコを吸い、ひたすら便意がくるのを待ちます。絶対に外で便意を感じることはなく家でしか出せず、便を出さないまま外出してしまうとその日一日絶対に出ないので、便がでるまで何もできないのが困っています。すぐ出ない日は朝からずっとあまり動かずコーヒーとたばこを連続して便意がくるまでとり続けるという繰り返し。自分でも健康に悪いとわかっていても出すためにはしかたないと思っています。

朝コップ一杯の水を飲むと出るとか言う人もいますが、それで腸が活動し健康的な便が毎日出てくれるなら幸せだろうなぁと思います。下剤は絶対に飲みたくありません。食事や便秘解消サプリなど健康的な方法で毎日便がでるような体になりたいです。

【鉄の一言】
run さんのお話では『外出時は出ず、下剤は絶対に飲みたくありません』とのこと。確かに人工的に出すのは駄目ですね。ですが『朝からずっとあまり動かずコーヒーとたばこを連続して・・・・・・・』というのも、体には少しきつい話ですね。

お通じは自力出さないと永遠に解決しません。run さんの場合、何が原因でしょうか。腸内細菌は外出時のストレスが朝からずっとあまり動かずコーヒーとたばこを連続では弱ってしまいます。根本から解決するためにはご自身の体質改善が必要です。食生活、体を動かす、腸内細菌を整える便秘解消サプリ、ストレス解消など出来る事からやってみてください。

コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]

⇒鉄のお役立ち話
 『食事の改善は?』こちらへ! 
 『トイレタイムと環境(ストレス)』こちらへ! 
 『私の冷え取り方法』こちらへ!

お腹の悩み 目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
⇒『便秘に効くもの』

最近のマスコミ報道は面白い 便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『腸内環境の仕組み』

=長年の便秘を根本から解消= [便秘解消サプリ] [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はyou さんのお話です。

youさん
便秘歴は相当なモノです。小学校中学年からお世話になっている気がします。昔から便秘解消サプリを飲んだり、センナを煎じてもらったり、アロエをかじったり、最悪は”イチジク型”のものに頼ったりと恐らくありとあらゆるものに手を出したはずです。ちなみにワタクシの性格が”ガンコ”なのはこれから来ているのかもしれません(なんちゃって)。

学生の時になかなかトイレへ行けなかったこともあって、せっかくの”開通”も我慢をしたためにまた”不通”になってしまって病院へ行ったことも。最近は年齢を重ねたせいか、ガンコさは弱まりましたが、まだまだ”モヤっと”感の残るタイプに変化してきました。いつも正常な腸内環境のヒトがうらやましく思い、食事や便秘解消サプリで根本から解決したいと思っています。


【鉄の一言】
you さんの本当に『便秘歴は相当なモノ』ですね。あらゆるものに手を出したとのことですが、お通じは自力出さないと永遠に解決しません。根本からの解決にはお腹調子を、腸内細菌で整えることです!まずはご自身の体質改善ですね。食生活、体を動かす、腸内細菌を整える便秘解消サプリ、ストレス解消など簡単に出来る事からやってみてください。

コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]

⇒鉄のお役立ち話は、《食事の改善は?》こちらへ!

《私の冷え取り方法》こちらへ!

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
⇒『便秘に効くマッサージ&体操』

最近のマスコミ報道は面白い 便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『水分の摂り方のポイント』

薬に頼りたくない=【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回はnyaony さんのお話です。
  
nyaony さん
便秘は甘く見たらいけないですね。万病の元!次の日に仕事でだったのですが、便秘が続いてお腹が張っていたので、夜に韓国で買ったダイエットティーを飲んでみました。朝も便意は無く、飲んでから8時間後くらいだったでしょうか、高速に乗ってしばらくしてからお腹がゴロゴロしてキュ~ンと痛み出し、SAまでなんとか我慢しました。そこで大量の便を2度出したらスッキリ!次の日オフじゃないと薬や便秘解消サプリは飲んじゃいけませんね。

適度な運動や規則正しい生活、食事のバランスを考えているのですが、ちょっとした体調の変化でどうしても便秘がちになってします。でも、お薬を使って便秘解消まではいかないくらいなので、便秘解消サプリなど、ちょっとした便秘に丁度いい手軽なものがあったらいいなって思います。

鉄の一言】
nyaonyさん『便秘に丁度いい手軽なものがあったらいいな』というお話、a_ajimama76さんも同じご意見でしたね。お通じは自力出さないと永遠に解決しません。根本はお腹調子を、腸内細菌で整えるのです。短気に人工的に出す事は何回も同じ事の繰り返しです。

まずはご自身の体質改善ですね。食生活、体を動かす、腸内細菌を整える便秘解消サプリ、ストレス解消など簡単に出来る事からやってみてください。

コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]

⇒鉄のお役立ち話『腸にいい運動』はこちら
《私の冷え取り方法》こちらへ!
http://genkikai.grouptube.jp/group/18/topic/770

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ
『Q&A』はこちら!
⇒『どの便秘薬がいい?』

最近のマスコミ報道は面白い
便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『腸内環境の仕組み』

=手軽に便秘解消!!= [便秘解消サプリ] [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回は【a_ajimama76 】さんのお話です。

【a_ajimama76 】さん
適度な運動や規則正しい生活、食事のバランスを考えているのですが、ちょっとした体調の変化でどうしても便秘がちになってします。でも、お薬を使って便秘解消まではいかないくらいなので、便秘解消サプリなど、ちょっとした便秘に丁度いい手軽なものがあったらいいなって思います。

【鉄の一言】a_ajimama76さんの『便秘に丁度いい手軽なものがあったらいいな』というお話。そうですよね。短気に薬や辛い運動でなく、今からしっかり体のメンテナンスをして、a_ajimama76さんご自身の体質を改善しましょう!食生活、体を動かす、腸内細菌を整える便秘解消サプリ、ストレス解消など簡単に出来る事からやってみてください。
 
お通じは自力出さないと永遠に解決しません。根本はお腹の調子を、腸内細菌で整えることです。

コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]


便秘解消サプリ
⇒『鉄のお役立ち話は
《食事の改善は?》こちらへ!

《私の冷え取り方法》こちらへ!
http://genkikai.grouptube.jp/group/18/topic/770

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、
『Q&A』はこちら!
⇒『まずは簡単な運動&マッサージ』

最近のマスコミ報道は面白い
便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『オリーブオイルで便秘解消』

NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫




=便秘とサヨナラしたい!!=[便秘解消サプリ] [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回は【yuu 】さんのお話です。

【yuu 】さん
便秘とサヨナラしたい!!私は、コーラックが、手放せません。しかし、コーラックを飲むと、ききすぎて、下痢になり、便秘、下痢の悪循環です。なんとか、自然にでるように、したいんですが・・・・。よい方法がみつからず困っています。

【鉄の一言】
他社誹謗は嫌いですが、薬は絶対止めてください。薬はお通じを人工的にさせます。お通じは自力で無いと便秘は永遠に解決しません。

根本はお腹調子を、腸内細菌で整えるのです。そのためには食事や便秘解消サプリ、運動やストレスをためないことが大切です。

コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]

便秘解消サプリ
⇒鉄のお役立ち話はこちらへ!
《お腹が嫌がるもの》

《私の冷え取り方法》こちらへ!
http://genkikai.grouptube.jp/group/18/topic/770

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、
『Q&A』はこちら!
⇒『便秘薬の話』

最近のマスコミ報道は面白い
便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『薬漬けを斬る!』

NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫



タグ:便秘 下剤

=便秘対策のコツ 食生活・簡単な運動=[便秘解消サプリ] [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回は【sarami 】さんのお話です。

【sarami 】さん
モズクが良いと言えば毎日食べて、ヨーグルトが良いと言えば毎日食べ、便秘解消サプリが良いと聞けば毎日のみ、始めると2~3日は出るのだけどそのあとがいつも続かない・・・・。

腸も慣れるのか?食べても出なくなるんです 水分を取ってもあまりかわらないし毎日出る人がかなり羨ましい。今、流行りのお酢も飲んでいますが効きめなしです。


【鉄の一言】いろいろ前向きに努力されてますね。便秘の仕組みが判ると意外と好調になります。まずは体質改善!!大変でしょうが、習慣になれば良いですね。どれか一つでなく、食生活や便秘解消サプリ、運動は簡単な体動かし、ストレス解消、この3つを何とか挑戦くださいね。

★食生活はココ↓
https://www.nuchigusui-hiroba.com/s/harano/e0cixr2wbJT7zuRNHZvW/
★運動はココ↓
http://www.nuchigusui-hiroba.com/s/harano/Y5IJqOK8eVwvzAXlitMU/
★ストレス解消はココ↓
http://www.nuchigusui-hiroba.com/s/harano/us8yfHB9e4qOMb0rcAa3/

便秘解消サプリ
⇒『鉄のお役立ち話は
《お腹の調子=お腹と食事の関係は?》
《私の冷え取り方法》こちらへ!
http://genkikai.grouptube.jp/group/18/topic/770

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、
『Q&A』はこちら!
⇒『便秘に効くもの!』
最近のマスコミ報道は面白い
便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『腸の動きを活発にするエクササイズ』

NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫


=便秘対策やはり食生活、運動は簡単な体動かし= [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘のつらさや解消のコツを紹介します!今回は3名の悩みです。

【neko7】さん便秘にいいこと、教えてください。便秘が常習化し、なんとも思わなくなってきています。運動しても、変わりません。便秘に良いという便秘解消サプリをのんでも1回はいいのですが、2回目からは効き目が顕著ではなくなりました。きゅうにお腹が痛くなるなんてことは、ほとんどありませんので、外でということはほとんどありません。体にやさしく、便秘によく効くことや、サプリを教えてください。

【ちぇりい】さんお腹が張って苦しい、お腹が出る。出たとしてもスッキリ出ない。

【masiro】さん便秘でお腹が妊婦のようになる。

【鉄の一言】3名の方々、いろいろやっても、スッキリした方法が無いようですね。やはり一時的処置はその時だけですね。そこで、ここは体質改善、大変でしょうが、一度良い習慣になれば、意外と好調になります。どれか一つでなく、便秘解消サプリ、食生活、運動は簡単な体動かし、ストレス解消、この3つを何とか挑戦くださいね?

★食生活はココ↓
https://www.nuchigusui-hiroba.com/s/harano/e0cixr2wbJT7zuRNHZvW/
★運動はココ↓
http://www.nuchigusui-hiroba.com/s/harano/Y5IJqOK8eVwvzAXlitMU/
★ストレス解消はココ↓
http://www.nuchigusui-hiroba.com/s/harano/us8yfHB9e4qOMb0rcAa3/

便秘解消サプリ
⇒『鉄のお役立ち話は
《お腹の調子=お腹と食事の関係は?》
《私の冷え取り方法》こちらへ!
http://genkikai.grouptube.jp/group/18/topic/770

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、
『Q&A』はこちら!
⇒『便秘解消方法を紹介!』

最近のマスコミ報道は面白い
便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『すっきり出してお腹きれい!』

NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫


便秘を根本から解決!=【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘解消のコツ・つらさなどを紹介します!

【リサ】さんの話
 学生の頃からずっと便秘で悩んでいます。1週間くらいでないと、下腹のあたりがぽっこりしてきて普段はちゃんと穿けるジーンズも穿けなくなってしまうほどです。便秘解消サプリや下剤も飲んだりするのですが、服用の回数が多すぎて効き目が無くなってきた気がします。
 
これから、結婚、出産とイロイロあるなかで、この便秘対策をできるものがないかすごく悩んでいます。来年予定している自分の結婚式の前にでなかったら、せっかくのドレスも台無しです。出産を控えると便秘しやすくなるし、薬は副作用があるからお腹の子によくないと聞きます。今のうちに食生活の改善や便秘解消サプリなどできることをし、この便秘体質から抜け出したいと思っています。

【鉄より】
リサ さん、これから、結婚、出産とイロイロあるなかでこの便秘対策は今のうちに根本から解決した方が良いですよね。要は腸内環境を整えることです。食生活や便秘解消サプリで善玉菌を増やす食生活を心がけましょう。一度習慣が出来ればしめたものです!!あくまで、自分の力を信じて、自分で出すイメージでいきましょう。


便秘解消サプリ
⇒鉄のお役立ち話《お腹の調子=お腹と食事の関係は?》
⇒《私の冷え取り方法》こちらへ!
http://genkikai.grouptube.jp/group/18/topic/770

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
⇒『便秘を治す方法とは?』

最近のマスコミ報道は面白い
便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒『お風呂でできる便秘解消法!』

  
NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫

お腹の調子を整える=【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘解消のコツ・つらさなどを紹介します!

【チェリー 】さんの話
 時としてどんなに頑張っても便が出てくれないため、トイレかもなかなか出てこられずに家族から心配されることがあります。排便の悩みは尽きないですね。お産の直後も苦労しました。傷が痛くて、入院中排便がない分、自宅に帰り、初めてイチジク浣腸をお姑さんからもらい試したり、便秘解消サプリを飲んでみたりと苦労続きでした。

 食事や便秘解消サプリでお腹の調子を整えることは、日常生活に欠かせない大切なことと実感する日々です。


【鉄より】
 チェリー さん、やはり根本は腸内環境を整えるしかありませんね。そのためには、善玉菌を増やす食生活や便秘解消サプリが大切です。

 チェリーさんのおっしゃるとおり、食事や便秘解消サプリと違い、薬は強制的排出なので、良くありません。あくまで、自分の力を信じて、自分で出すイメージでいきましょう!!一度習慣が出来ればしめたものです。


コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]


便秘解消サプリ

⇒鉄のお役立ち話はこちら!!
《お腹の調子=お腹と食事の関係は?》
《私の冷え取り方法》こちらへ!
http://genkikai.grouptube.jp/group/18/topic/770

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、
『Q&A』はこちら!
⇒【苦しい便秘】

最近のマスコミ報道は面白い
便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒【腸もみ健康法】


  
NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫

便秘対策のコツとは?=【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、食生活で便秘対策をしたい!という方の声です。

【hibinagi】さんの声!!
万年便秘体質をどうにかしたいです。助けて~!便秘は子供のころからで今でも治ってはいません。便秘に良いとされる事は食事、便秘解消サプリ、薬、運動など可能な限り行ってきました。でも1番良いのは薬は使わないことだと解りました。

大人になってから、コーヒーを飲みながらパソコンをやっているともよおしていましたが、現在はそれも効果が無くなってきました。最近は精神的にストレスが加わったり興奮したりするともよおしたりします。あと、キャベツダイエットをしようとして生キャベツを食べていたら急に便秘になって1週間も出なかったのでやめました。野菜だから良いと思ったのに腸内環境が変わって逆に便秘になったのかもしれません。また便秘解消サプリを始めてみようと思いますが、いまだに便秘対策のコツはつかめていないのが現状です。

【鉄より】
hibinagiさんは便秘に良いとされる事(食事・便秘解消サプリ等)は可能な限り行ってきたとのこと、その努力、素晴らしいです!!

薬は強制的排出なので、良くないこともご存知ですね。あくまで、自分の力を信じて、自分で出すイメージで!!要は腸内環境です、善玉菌を増やすために食生活の改善や便秘解消サプリです。一度習慣が出来ればしめたもの!!

コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]

便秘解消サプリ
⇒『鉄のお役立ち話は
《お腹の調子=お腹と食事の関係は?》
《私の冷え取り方法》こちらへ!
http://genkikai.grouptube.jp/group/18/topic/770

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、
『Q&A』はこちら!
⇒【便秘に効くもの】


最近のマスコミ報道は面白い
便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!
⇒【排便力と身につけよう!】


  NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫



タグ:便秘 下剤

下剤に頼りたくない=【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリをきっかけに自然な形で便秘を解消したい方の声です。     

【むろむろっち】さんの声!
やはり恥ずかしいものなので、外出先で突然もよおすのは…女性としては辛いものではあります。できれば、効果があらわれる時間をピンポイントで調節できるものがあればいいなと思います。もちろん強い下剤は体調に影響するのであまり飲みたくないので、便秘解消サプリなど、あくまで事前な手助けになる商品があればいいのになと思います。

【鉄より】
まずは、トイレタイムを習慣づけ!これ一日一回、お通じが無くてもトイレの習慣を。『ここでいつでもお通じOK』の感覚を貴方の体に伝えてあげましょう。そして、外出時はしばし大丈夫とイメージします。おっしゃる通り、下剤は強制的排出なので、お勧めしません。あくまで、自分の力を信じて、自分で出すイメージです。一度習慣が出来ればしめたもの。あわせて、食生活の改善や便秘解消サプリ、冷え防止などに心がけるとより効果的です。


コメントや質問意見はコメント欄へ![右斜め下]

便秘解消サプリ
 ⇒『鉄のお役立ち話は《私の冷え取り方法》こちらへ!』
http://genkikai.grouptube.jp/group/18/topic/770

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、Q&A』はこちら!
⇒【便秘に効くもの】

最近のマスコミ報道は面白い便秘解消サプリ、『メディア情報』はこちら!
⇒日本の「薬漬け」を斬る



  
NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫

タグ:便秘 下剤

私は下剤依存症です=【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、特に便秘薬は嫌!      

【まゆニャン】さんの話私は酷い便秘体質で、生理時や下剤を飲んだ時以外自然に出ることはありません。いつからそんな体質になったのかは分かりませんが、とにかく困っています。自然に便が出ない以上下剤や便秘解消サプリに頼る他なくなってしまったのですが、下剤はお腹が痛くなるため、外出時や大事な用がある時は服用できません。しかも効く時間もその日その時で違うので、いつでもトイレにいける状態でなければ服用できないのです。

当然便は溜まる一方で、酷い日には10日以上も便秘が続く時もあります。顔には吹出物が出始め食欲は減退、良くない事ばかりが続き気づけば下剤を毎日持ち歩くようになってしまいました。このまま薬で毎回排便を促すのは良くないような気がして、なんとか自然に便通が良くなる方法を探しています。

【鉄より】『なにしろ困ったら薬や便秘解消サプリ、便秘なら薬と言う方』はかなり多いです。『あやりん』さん、それから脱皮したいお一人ですねまずは『あやりん』さんのお腹へ、薬でなく体質改善ですね。まゆニャンさん、便秘解消をサプリ、薬からなんとか自然に便通これを何とか実現したいですね。ポイントは便秘解消をサプリ、薬では人工的ぜん動運動ですから問題がありますね。自然の便通とは、自力の便通です。その為には腸内環境を良くすることです。腸内には消化を助ける腸内細菌は100兆も棲みついています。自然な食べ物を食べると善玉菌が増え、添加物の多い食品や肉類は悪玉菌が増えます。ですから、根本解消は食は大切、それに軽い運動です。

【鉄】に質問や感想いただける方はコメント欄へ!

便秘解消サプリに頼る前に!『鉄のお役立ち話』はこちらから!
腸が嫌がる事はしない!簡単な体動かし!質問・意見・お待ちしてます!コメント欄へ!


便秘解消サプリ
 ⇒鉄のお役立ち話はこちらへ!⇒《私の冷え取り方法


お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
毎日服用していました。

最近のマスコミ報道は面白い『便秘解消メディア情報』はこちら!
オリーブオイルで便秘を解消


  
NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫




下剤依存症=【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリをきっかけに下剤依存症から脱皮したいと言う方の声を紹介して行きます。

【あやりん】 便秘がち!!!
"私自身もですが、下剤依存症の女性は多いと思います。現に友人に何人かいたのですが、皆スタイルに気を使っていて痩せている女性ばかりでした。痩せている=スタイルが良いという刷り込みは大変危険で最近では欧米で問題視され、痩せすぎモデルは廃業していますね。出来るだけ自然な排泄を促すようなサプリメントが広まりカラダに刺激の強い下剤依存症の方が減るとよいのですが。。。"

【鉄より】『なにしろ困ったら薬や便秘解消サプリ、便秘なら薬と言う方』はかなり多いです。『あやりん』さん、それから脱皮したいお一人ですねまずは『あやりん』さんのお腹へ、薬でなく体質改善ですね。
質問・意見・お待ちしてます!コメント欄へ!

みなさん便秘解消サプリに頼る前に!『鉄のお役立ち話はこちらから!
私の冷え取り方法
腸が嫌がる事はしない!

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
便秘薬を教えて下さい。


最近のマスコミ報道は面白い『便秘解消メディア情報』はこちら!
便秘・下痢改善スペシャル

 
 NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫



便秘から卒業したーい=【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリをきっかけに便秘から卒業したいと言う方の声を紹介して行きます。

『NAO』さんの声、"便秘から卒業したーい!!
最近は3日を目途にマグネシウム剤を飲んでいます。でも、なるべくなら下剤ではなくコントロールをつけたい
です。朝食を冷たい牛乳とパン食にすると下痢傾向になりやすいので、便秘が続いたらまず試しています。

過去にはひどい便秘で1週間以上になり激しい腹痛と油汗が出て苦しんだことがあり、許容範囲は自分では3日と考えています。太りやすい体質や冷え性の体質を改善するためにも、絶対に便秘改善は必須だと思っています。できるだけ自然な形で快便体質になれるものを探していました。水分は多く取るようにしてますがなかなかうまくいきません。

【鉄より】
『太りやすい体質や冷え性の体質と便秘と言う方』はかなり多いです。『NAO』さんはそのお一人ですね
まずは『NAO』さんのお腹へ、便秘解消サプリや薬でなく体質改善ですね冷えは不健康の始まですね!

『鉄のお役立ち話は《私の冷え取り方法》こちらへ!』
腸が嫌がる薬は駄目

冷え取り


お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
便秘解消!!便秘の悩みQ&A


最近のマスコミ報道は面白い便秘解消サプリ、『メディア情報』はこちら!
便秘解消!!メディア情報




  
NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫


楽しい旅行が腹痛は辛い=【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、楽しい旅行が腹痛は辛い
 
『ららア』さんの声

腹痛は辛い!
私は環境が変わると便秘になりやすいです。前に、後輩と温泉旅行へ行ったのですが・・・・温泉にゆっくりつかって、おいしい料理を食べて、お酒を飲んでさぁ寝ようと思ったらおなかが痛くて眠れません。

肛門付近に激しい痛み脂汗がタラタラ多分環境が違うせいと、温泉で水分不足のせいだと思うのですが楽しい旅行のはずが辛い夜を過ごしてしまいました。それからというもの、旅行へ行く時は気を付けるようにしています。"

【鉄より】
『環境が変わると腹痛、便秘と言う方』かなり多いです。『ららア』さん、そのお一人ですねまずは『ららア』さんのお腹へストレスは掛けず、お腹に安心させる事かも知れませんね。いつもと違う食べ物、お酒、衣類の違いから冷えも考えられますね。ストレスが高まると⇒お腹の有用菌がバタバタ倒れる!と言われてます。ストレスは不健康の始まですね!ストレス→『お腹が嫌がるもの


便秘解消サプリ『鉄のお役立ち話はこちらへ!』→元気かいSNS【冷え取り友の会】冷え取り=ストレス


お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!→便秘解消!!便秘の悩みQ&A


最近のマスコミ報道は面白い便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!→便秘解消!!メディア情報



  
NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫


子供の頃からずーと便秘です!=【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩み、辛さの声、お聞きすればするほど大変です。


『紫苑』さんの声
スッキリしたい!ダイエットがきっかけで、1週間くらい出ないのは当たり前になってしまって、今は普通に食事を採っているのに、全然出る気がしなく、しまいにはお腹はパンパンになるしで・・・苦しいし、でもお腹がすくので食べてしまいの繰り返しです。1週間出ないと、仕方がないので、薬を飲むのですが、それでも出ずに、変な話お尻の穴近辺をテッシュで押してあげて、硬くなって穴から出ない便を押し出す始末です。
毎回こんな思いをしてるので、本当に悩んでます。"腸を綺麗にしたい。

【鉄より】
便秘解消は薬やサプリに頼らず、『自然に出す』が一番ですね『紫苑』さん、毎日苦しいですね食生活も努力して下さい、便秘改善の前に。やはり体質改善ですね、その結果、必ず便秘も改善します。そのきっかけで運動、プチ断食、水分補給などなどどれかすこしでも良い事、挑戦だとつくづく思います。まずは『紫苑』さんのお腹の腸内細菌が喜ぶ事から初めてはいかが?便秘解消『鉄のお役立ち話はこちらへ!』⇒『鉄のお役立ち話


お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
便秘解消!!便秘の悩みQ&A

最近のマスコミ報道は面白い便秘解消サプリ、『メディア情報』はこちら!
便秘解消!!メディア情報



  
NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫


タグ:便秘解消

はやく便秘解消したいな=【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩み、辛さの声、お聞きすればするほど凄いその一つ、ブロガーの『ラッキー』さんの声、ご紹介します。

今一番の悩みは「便秘」です。下剤や浣腸を使うことも多いです。しかし下剤はいつ催してくるか分からないという不安があります。実際、通勤移動中に便意を感じたことがあり困った思い出があります。やはり理想的なのは、やはり自分の力で出せることです。「乳酸菌飲料」「乳酸菌粉末」「オリゴ糖」など、いろいろなものを取り入れていますが、なかなか思うような排便ができないでいます。今回のこちらの商品も、本当に便秘が悩み担っている私は気になって仕方がありません。効果がありそうなのでぜひ試してみたいです。

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!⇒便秘解消!!便秘の悩みQ&A

最近のマスコミ報道は面白い便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!⇒便秘解消!!メディア情報

便秘解消は薬やサプリに頼らず、『自然に出す』が一番簡単明瞭だとつくづく思います。便秘解消サプリ『鉄のお役立ち話はこちらへ!』⇒鉄のお役立ち話

  NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫


便秘と下痢の繰り返し=【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩み、辛さの声、お聞きすればするほど凄いその一つ、ブロガーの『あずきんぐ』さんの声、ご紹介します..

『長いと1週間以上便秘になることもあります。連日出たときでも、少量ですっきりしない時もあります。排便が滞ることは小学生くらいからありました。当時は苦しくもならず、便秘、とは意識してきませんでしたが…。以前、漢方のような下剤を飲んだことがありますが、効きすぎて腹痛がし、お腹が緩くなりました。それなので、なるべく薬は使わず、自然に出したいと思っています。便秘だけでなく、排便が続いたときでも、不規則な上に若干緩く、何度もトイレに行くようなこともあり、毎朝決まった時間にすっきり快腸!!という人に憧れます。ただ、そういう人でも、旅行に行ったときなど、環境が変わるとリズムが崩れるのか、滞り気味になるようです』

『あずきんぐ』さんの願いはスッキリ快腸!ですね。皆さんの悩み、辛さの声『お腹の調子』

お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!→便秘解消!!便秘の悩みQ&A

最近のマスコミ報道は面白い便秘解消サプリ、『マスコミ情報』はこちら!→便秘解消!!メディア情報

便秘解消は薬やサプリに頼らず、『自然に出す』が一番簡単明瞭だとつくづく思います。便秘解消サプリ『鉄のお役立ち話はこちらへ!』→鉄のお役立ち話



  NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫


タグ:便秘解消
前の30件 | - 便秘解消サプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。